忍者ブログ
Kuulkaas ääntäni.    -    Minun virallinen blogi.
開設日 2004/11/25
2017/08/24 (Thu)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/04/23 (Sat)
「天の声『いい加減旅行記仕上げやがれこの糞野郎』」
今日はサイト更新すべく写真の整理してたら一日終わった\(^o^)/
今とりあえず写真だけアップロードしてるけど時間かかりすぎだぜちくしょう。

ちょっとだけフィンランド語もやった。


【今日覚えたsuomen sanat】
・pakottaa … [動](強制的に)~させる
・niin … [副]そして、その時、そうならば、(返答)うん
・keskipäivä … [名]正午
・revontulet … [名]オーロラ
・repo … [名]キツネ
・ajo … [名]運転

フィンランド語やめたんじゃないかとか言われそうだけどちゃんと続けてるよ。

"revontulet(オーロラ)" は "repo(狐)" + "tuli(火)" の合成語。
「狐の火」でオーロラって意味なんだね。ちなみに「火狐」ではない。

拍手


さて九州旅行記を完結させようぜ!
うかうかしてるともうすぐ旅行に出発してから一月経っちゃうんだ。

4月1日
フェリーに乗ってます。大阪・泉大津港に着きました。

Aさん起きねえw
連絡バス1本逃すと駅までタクシーしかなくなるとか聞いて頑張って起こした(ぇ

南海の泉大津駅から普通に乗って羽衣。
近くの東羽衣駅から鳳までJRで行って、阪和線に乗って天王寺。

東羽衣には駅員がいなくて、鳳で18きっぷにハンコを捺してもらった。

阪和線は地味に混んでたけど東京のラッシュに慣れた私たちには屁でもない(ぇ


環状線で大阪。Aさんの希望で露天神社へ行った。
(最初ろてんじんじゃって読んだ。つゆのてんじんじゃなのね。)

仕事前の参拝に来る人がたくさんいた。

神社そばのマクドで朝マクドを済ませた後、そのまま歩いて北新地へ。
JR東西線で尼崎に行き、ちょっと電車撮った。

こうのとりってこれかいな。

次いで大阪駅。

なにこれへんなの。

新快速で京都駅。

なんじゃこれへんなの。

湖西線に乗りたくて、近江塩津まで行った。
そんで北陸線で米原。変な遠回り。

駅弁買って、普通で大垣行って、快速で岐阜。

のはずだった。

ところが。

Aさんに「なんか今安城にいるよ」みたいなこと言われた。
起きたら安城だった。安城って岐阜どころか名古屋を通り越して三河じゃね?
発車して、「次は 岡崎」とか書いてある。

今回横浜に帰るにあたって、愛知県・静岡県は一切経由しない予定だった。
東海道線長すぎて嫌だと。特に静岡県のロングシート疲れると。

岐阜から太多線乗って多治見から中央線で帰るはずだったのに、
何故か次は 岡崎って書いてある。

「それならしょうがない、このまま東海道線で帰ろう!」となれば
何の苦もなく(静岡県のロングシート疲れるけど)帰れたわけだけど、
Aさんが言うには、「それでも絶対に静岡県は通りたくない」と。



引き返しました。

金山来ました。

中央線乗りました。

時間が余ったので太多線にちょっと乗って戻りました。

長野県入る前には完全に真っ暗になってました!

ほんとにこれ帰れんの?

しかし、中央線って言うのもまた長い。
迂回ルートだから東海道線より長い。

塩尻着いた達成感は横浜到着したかと錯覚するほど。

普通列車に乗っても塩山くらいまでしか帰れないらしいので、

特急。Limited Express。フィンランド語で言うとErikoispikajunaの
「スーパーあずさ」って言うのに乗ってしまった。

Aさんが凄くて、岡崎で引き返す時点で
塩尻から小淵沢まで特急乗れば帰れるとまで時刻表で計算してた。

正直すごい。俺そんな素早く時刻表読めない。


車掌に18きっぷ見せて
「塩尻から小淵沢までなんですけど…」
って言ったら察してくれて、
「それじゃあ特急券と乗車券両方必要になりますねー」
とか言いながらちゃんと精算してくれた。

でも2人分一緒に払わされたから最初倍の料金言われて「え!?」て思った。

痛い出費だぜぇ…。


ここでやっと米原で買った駅弁を食べた。美味しかった。




特急ってのが速くて(当たり前)、小淵沢まで本当にあっと言う間だった。
各停で3駅行く感覚で実はその3倍進んでいる。すげえよ特急。

そして小淵沢から各停の旅に戻る。
ちょくちょくテンションがおかしかった。
このまま寝ないぞ!って思ってた。

でも藤野か相模湖あたりで死んだ(ぇ

熟睡してしまって目を覚ましても脳味噌は寝た状態で、
座れない横浜線で立ちながら乗ってても起きていられず膝が何度も折れた。
あんなに眠いと思ったのは人生でも殆どないと思う。

どこからか座れて死んだように眠った。
東神奈川でAさんに起こされてAさんとそこで別れた。
本当は東神奈川から歩いて帰ってもいいなとか思ってたけど眠くてそんな余裕なかった。

京浜東北線は1駅でも座れば寝ると思って立って乗った。
寝過ごして大船でも連れてかれたらマジで帰れないかも。
なんとか横浜で降りて、歩きながら眠りそうになりながら帰った。

1時くらいに帰ってきたっけ。

でも帰ったらそんなに眠くないのね(ぇ

覚えてないけどうだうだ30分くらい起きてて、やっと寝た。

そんな旅行でした。


もうこれから就職試験モード突入なので、
就職試験前最後の旅行にしようと行った旅行でした。
(実際はこの9日後に名古屋のほうに旅行行くんだけどw)

楽しかったな。
九州は本当に一度は行ってみたかった憧れの土地だったので。

次国内で大旅行するなら四国かな。
船の中で愛媛県と香川県のそばを通っただけなので。

でもやっぱりフィンランド行きたい(ぇ
PR
コメント
お名前:
E-Mail:
URL:
題名:
コメント:
文字色:
パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
← 2017年08月 →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理者
マツモムシ
名前 マツモムシ
性別
誕生日 1994年1月25日
職業 さらりぃまん
住所 神奈川県横浜市
E-Mail matsumomushi@gmail.com
最近のコメント
が付いているコメントは
管理人から返信済みです。
06/28 Bribe generics cheap pills no direction
    by Horaceenum
05/08 Base cialis-generic no prescription
    by Garlivis
04/02 (untitled)
    by シバケン
03/28 (untitled)
    by シバケン
03/25 (untitled)
    by しらんがな
ブログ内検索
経県値
QRコード
Copyright © 2004-2011 Matsumomushi All rights reserved. [PR]
/ [PR] 忍者ブログ