忍者ブログ
Kuulkaas ääntäni.    -    Minun virallinen blogi.
開設日 2004/11/25
2017/06/27 (Tue)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/07/20 (Sat)
「ブログ投稿画面変わりすぎワロタ」
昨日、神奈川県南足柄市・足柄下郡箱根町と静岡県駿東郡小山町に跨る金時山に登って来ました。職場の人と。
小学校低学年の頃に祖父と登ったことがありますが、それ以来2回目。

金時神社の入口から登りました。仙石原ルートと言うらしい。
当時は大山ほどでは無かった気がするが、無茶苦茶しんどかったような記憶があったが、今回は難なく登れた。

登山道も整備されてて、1時間強で登れちゃうと言う、超初心者コースです。

拍手

PR
2011/05/08 (Sun)
「ベニカミキリが可愛かった」
釣り行ってきたっさ。
横須賀・堀ノ内の海辺つり公園とやらに。

新一年生初めての釣りだったので、
私ら三年は新一年生に釣りのあれそれを教える立場にあった。
ということで、私は今日は見てただけだったのだ。

まあ三年で釣りやらなかったの私くらいじゃないかと思うけどw
(残り30分くらいで急にやりたくなってきたけど時間微妙だからやめた。)

そんな日に限ってみんな釣れるんだよね。
ベラとかハゼとかウミタナゴとかメバルとか釣ってた。
おお俺もやれば良かったナァー。
普段こんなに釣れることはないんだぜ?←

一年生2人につき1人の三年生が指導に回れーってなったんだけど、
私の付いた一年生は片方が釣り経験者らしくて、
釣りになると性格が豹変するらしいのね?

もう片方の初心者が2連続釣り上げてて自分が釣れないと凄く不機嫌になってた。
見てて面白かった(ぇ

私が話しかけてもあまり返事しないか敬語を使わないで話すので、
敬語とか知らんのかなーなんて思ってたんだけど、
2年生に話しかけられたときに急に言葉がですます調に変わってコケそうになった。

俺って一年生だと思われてる!?
二年前に一つ上の先輩を同学年と間違えてタメ口で話してしまったのを思い出した。

まあいっかー。

釣りやってるときに柵にベニカミキリが止まってたのが超可愛かった。
捕まえたらキィキィ鳴いてたマジ天使。

一年生に昆虫好きだって人がいて会話が弾んだ。
なんだかんだでいい部活入ったなあって思った。普段は釣れないけど。

拍手

2010/05/20 (Thu)
「須くテスト勉強すべし、俺。」
今日放課後に友達に対して勉強を教えました。
それでどうでもいい話として葉緑体の話になって、


友達「なんで植物が光合成するか知ってる?」

私「栄養分を作るためでしょ」

友達「え、酸素を作るためだよ」


みたいなやりとりをしました。はいどうでもいいですね。
この後反論しようとしたら話題が切り替わっちゃったのでその話は出来ず。

光合成は酸素を作るための活動ではありません。念のため。


来週月曜日から中間テストだってのに、一切勉強してない。
危うい日本史を勉強しようかなと思ったら、日本史学校に置いたままだし。


あと「須(すべから)く」は「全て」と言う意味ではありません。
「当然~すべきである」みたいな意味です。
「すべし」の活用から来ていると考えれば、たぶん、納得出来るのでは。

大抵は「須く~すべし」みたいに、重ねて使うらしいんですが、
なんだか「当然~するべきであるべきである」みたいで、ちょっと気持ち悪いよね。

拍手

2010/03/31 (Wed)
「粘土魔II」
なんと、年度末ですね。
朝起きてTimelogを見るまで今日を本気で29日だと思ってたら年度末でした。

そして今日はシバケンさんと油壺(のほう)の磯を見に行きました。

大体こんな感じ

個人的にはイソギンチャクがたくさん見られれば幸せ~
とか思ってたら、いやほんとにイソギンチャクもたくさんいたんだけど、
なんかびっくりするほどウミウシがいたらしくて、
ムカデミノウミウシなんかはとってもワンダフルでした(?)

ムカデミノウミウシ
みんなのアイドル、タテジマイソギンチャク
みんなのアイドルは岩に大量にくっついていた

さて、捕った生物も撮った写真もこれだけじゃなくまだまだあるわけですが、
今日歩きすぎて疲労がたまった私は今とても眠いわけですね。
と言うことで、もう今日は寝てしまいます! おやすみ!

もしかしたら続くかも…

拍手

2010/03/13 (Sat)
「まさに蛇足なのですが」
国語のテストが終わってから時間が余ったので
問題用紙に描きて蛇を成してみました。

ところが、まだ時間が余ったので、
調子に乗って俺は更にこれに足を成せるぞと思いまして。

成してみたのがこちら。



か、かわいい!



特に頭が!

ところが、これを見たどっかの誰かに
「蛇にゃもともと足なんかねーよ。お前なんで足なんか描けんの?」
と怒られてしまいまして。

とうとう私は大杯についだ酒を失ってしまいましたとさ。
でもテストの点数は失わなかったので別にいいです。


ちなみに半分くらいフィクションです。

拍手

2009/11/15 (Sun)
「生存報告」
です。

今日英検準2級の二次試験がありました。
緊張して "Yes." と言うべきところを "Hi!" と言い間違えました。
日本語で「はい」と言いそうになって無理やり英語っぽくした結果です(ぇ

帰り道はえらく遠回りして歩いて帰りました。
水道道と言う道の坂が凄い、と噂に聞いていたので。

野毛山動物園の門のそばまで来たので入ろうかと思いましたが、
高校生男子が一人で動物園とはまた寂しいな、と思ってやめました。

気温が高かったのでウラギンシジミやらアカサシガメやらが活動していました。
ところで、アカサシガメって調べると春から初夏の昆虫みたいですけど、
この間12月級の寒さがあったあとに今日気温22℃で、
春と勘違いして成虫にでもなったんでしょうか? わかりません。

噂の水道道は、予想以上に凄かった。よくこんなところに道を作ったな、と。
下って上って下って上って下って、しかもその坂がどれもかなりの急勾配。
野毛山側からの二番目の上り坂が最も急でした。

今日、快晴だったんですよ。昆虫も結構いたし、
水道道の途中から富士山もよく見えました。
それなのに写真が一枚も無いのは、例にもよってカメラを忘れたからです。はい。
今日ほどカメラを忘れて後悔した日はそうそうないです。


あ、「ペプシあずき」はまた後日書きます。幸いにもまだ覚えているあの味。

拍手

カレンダー
← 2017年06月 →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
管理者
マツモムシ
名前 マツモムシ
性別
誕生日 1994年1月25日
職業 さらりぃまん
住所 神奈川県横浜市
E-Mail matsumomushi@gmail.com
最近のコメント
が付いているコメントは
管理人から返信済みです。
06/28 Bribe generics cheap pills no direction
    by Horaceenum
05/08 Base cialis-generic no prescription
    by Garlivis
04/02 (untitled)
    by シバケン
03/28 (untitled)
    by シバケン
03/25 (untitled)
    by しらんがな
ブログ内検索
経県値
QRコード
Copyright © 2004-2011 Matsumomushi All rights reserved. [PR]
/ [PR] 忍者ブログ