忍者ブログ
Kuulkaas ääntäni.    -    Minun virallinen blogi.
開設日 2004/11/25
2017/12/14 (Thu)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/12 (Mon)
「真鶴&湯河原へ」
母が行きつけの近所のバーのイベントってことで、
昨日、今日と真鶴に近い湯河原の旅館に行ってきました。
旅館に行くと現地のテレビを見るのが好きなのですが、
神奈川県内だからtvkが映ってちょっとつまらなかった。

バーのイベントなんで未成年が僕以外いませんでしたw
勿論、アルコール類は一切飲んでませんが。
梅昆布茶が美味しかったです。

真鶴港の近くにある「魚座」と言う施設で
アジやらタイやらの泳ぐ水槽を眺めるのが楽しかった。
カワハギ可愛かった。飼いたい。

来年の釣り部の合宿は真鶴でもいいんじゃないか。熱海より近いぞ。
それでなんで僕はカメラを忘れて行ったのか心底理解できません。

拍手

PR
2009/08/21 (Fri)
「釣ってきた」
合宿行ってきました。
普段滅多に釣れない釣り部でも熱海なら釣れました(ぇ

熱海港と網代港の二箇所で、計6回釣りをしまして、
とりあえず何処でもネンブツダイだけは絶対釣れるらしい。
計6回の釣りでネンブツダイは32匹釣れた。およそ半分がネンブツダイ。
あとはハゼもよく釣れた。

大したものは釣れず、先輩がイナダを釣ったくらい。
私もベラとかイワシとかマダイの子供くらいしか釣れなかった。

まぁいいんじゃないですか。クマゼミの鳴き声も久しぶりに聞けたしね。

拍手

2009/07/27 (Mon)
「せみ」
気づいたらセミの季節を迎えていた!

近所じゃアブラゼミとミンミンゼミと
せいぜいニイニイゼミがいたらラッキーですね。

ヒグラシが昔はいた気がするんですけど。

そんなヒグラシですが、夕方山手線の原宿駅に到着して
ドアが開くと同時にけたたましいと言う言葉が
相応しいと感じるほどヒグラシの鳴き声が聞こえてきて。

明治神宮のあたりにはまだたくさんいるみたいですね。
とは言え都心でヒグラシの声が聞こえるとなんだか変な感じです。

ところでヒグラシの鳴き声って「カナカナカナ…」には聞こえないよね。

拍手

2009/07/09 (Thu)
「かな入力修行中・クチバスズメ」
なんとなーく、かな入力を修行中です。今もかな入力です。
これが、なかなか難しい。

「かな入力修行中」と言う文字を打つために
ローマ字入力だと3秒くらいで済むのに、かな入力だと22秒かかりました。
これでも早くなったほうです。なかなかイライラしますね。

拍手

2009/06/26 (Fri)
「なんと」
マイケル・ジャクソン死亡ですか。なんとまあ突然。
まだ若いだろうと思ってたら50歳だったのか。いやそれでも死ぬには早い。

原因は整形手術時に雑菌が体内に入り込んだせいと言う説もあるようですね。
自殺と言う説もありましたが。

拍手

2009/02/24 (Tue)
「私も若い頃はブイブイいわせたものだ」
銅鉦

これで「ぶいぶい」、「どうがねぶいぶい」と読むのだそうな。
ドウガネブイブイと言う昆虫は実在します
ちなみに「ブイブイ」は羽音に由来するらしい。
漢字にもなっていることから分かるように大昔からこう呼ばれていたのですね。

「蚊」と言う字はご存知の通りカのことですが旁の「文」は羽音のこと。
そのため「銅金蚊蚊」でも「どうがねぶいぶい」と読む。
カナブンも同様な理由で名づけられたので「金蚊」と書きます。

ちなみにタイトルの「ブイブイいわせる」とドウガネブイブイは関係ないらしい。

拍手

カレンダー
← 2017年12月 →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理者
マツモムシ
名前 マツモムシ
性別
誕生日 1994年1月25日
職業 さらりぃまん
住所 神奈川県横浜市
E-Mail matsumomushi@gmail.com
最近のコメント
が付いているコメントは
管理人から返信済みです。
06/28 Bribe generics cheap pills no direction
    by Horaceenum
05/08 Base cialis-generic no prescription
    by Garlivis
04/02 (untitled)
    by シバケン
03/28 (untitled)
    by シバケン
03/25 (untitled)
    by しらんがな
ブログ内検索
経県値
QRコード
Copyright © 2004-2011 Matsumomushi All rights reserved. [PR]
/ [PR] 忍者ブログ