忍者ブログ
Kuulkaas ääntäni.    -    Minun virallinen blogi.
開設日 2004/11/25
2017/04/28 (Fri)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/10/08 (Sat)
「ПИКМИН」
昨日だけども、友人Tと友人Kが我が家に来てピクミン(初代)をクリアしました。


うん。なんでこの時期に?

って言われてもねえ。

一ヶ月以上前から計画してて、「就活の結果がどうであろうとやる!」

ってなってたからねえ。


まあ3人のなかで進路未決定者は私だけでしたが!

拍手


友人Tが先に来て、Kは後から来る予定だったんですが、
Tは横浜駅から家への道が分からないってことで迎えに行く予定でした。

横浜駅に行くと、Tから電話が。
「今家の近くの交差点にいるんだけど…」

おお~~~いっ!!!

何度も電話メールしたのに。なんで返事くれなかったのかと問うと笑い出した。

こいつ。故意犯だ。

無駄に合計30分くらい歩かされた。


我が家にはピクミンのソフトはおろかゲームキューブもありませんので、
Tがゲームキューブを、Kがピクミンを持ってくる予定でした。

Kが来ないとピクミンができないのでTの持ってきたマリオパーティで遊ぶことに。

が、コントローラーが1つしかない。

Tは私が一人でマリオパーティするのをTwitterで実況してた。
@transport2823 ←Tのアカウント(つうかT、本名丸出しだぞ)



Kが来て10時半くらいから開始。

どうせ一日で全部やるからメモリーカードいらねえだろってことでメモリーカードなし。


13時くらいだっけ?

ゲームの中で1日経つたび

「セーブする ⇛セーブしない」
「⇛続けてあそぶ 最後にセーブしたところからあそぶ」

と言う選択肢が出て、⇛の通りに選べば問題ないんですが、


「セーブする ⇛セーブしない」
「続けてあそぶ ⇛最後にセーブしたところからあそぶ」



「メモリーカードが挿入されていません」

「ピクミン」←ホーム画面





データ全部消えました。

メモリーカード持って来させるべきだった。

同じことやるのだるいのでデータ消えたところまで持ち主Kにやらせた。


昼食は天王町の「poro珈琲」へ。フィンランド風カフェです。

店内には日本のドラマ(無音)とフィンランドのラジオが同時に流れていました。
一瞬日本のドラマをフィンランド語で吹き替えたものかと思った。

スモークサーモンもライ麦パンも美味しかったです。



家に戻り、ピクミン再開。


自慢じゃないが私は小学校の頃友達の家に行ってピクミンをやったが
あまりに下手すぎて「お前はもうやるな」と言われた経験があるものでして。

ついでに現実でも方向音痴な自分はゲームの中でも恐ろしく方向音痴でした。

TからもKからも「そっちじゃない! 右!」「お前『右』って分かる?」とか言われた。

Tもピクミンほとんどやったことなくて自分の爆弾でピクミン虐殺とかしてた。

Kは昔ピクミンのせいで酷く目を悪くしたほどやりこんだ人で上手だった。


ゲームの中で1日経つごとに交代してたんだけど、

私がクマチャッピー相手に60いた青ピクミンを全滅させたり、
爆弾持った黄ピクミン含め100匹連れてたときにいきなり現れたウジンコに
びっくりして間違えて爆弾持った黄ピクミン投げて
100匹ほぼ全滅させたりして深刻なピクミン不足に陥った。

「どうやったらそんなに死なせられるの」と言わせるほどの腕。
私のゲーム音痴はとどまるところを知らない。

ということで私は20日目あたりから他の人がゲームするのを見守ることに徹した。
TもKに比べたら上手じゃなくて、Kに全て託した。


もう20時を過ぎていたあたりで、夕食はどうするかとなって、
私が作ろう! って言ったんだけどKにすごい嫌な顔された。
賞味期限が数ヶ月切れてても気にしないKにすごい嫌な顔された。

Tも私が料理するのが怖いから手伝うとか言い出した。

俺だって3人分料理すんの面倒だからレトルトにするよ!
って言ってるのに2人は私が料理したものはレトルトでも食べたくないらしい。

どんだけ俺を信用してくれてないんだw

Tが手伝ってレトルトのカルボナーラ2つと親子丼1つを作ることになった。

我が家のコンロは2つあるんだけど、片方は物が置いてあって使えない。
Tはレトルト温める鍋とスパゲッティ茹でる鍋2つを、
同時に調理しようとしたので使ってない右のコンロに強引に火を着けた。

周りのものが焼けそうだったのでいろいろどかしたんだけど、
コンロの鍋乗っけるところに直接置いてあった金属製鍋置きはどかすのを忘れてた。

少し経って気づいてどかしたんだが、鍋置きのゴム部分が溶けて
コンロにくっついてた。これは事件です。

鍋置き自体も少し形が歪んで、今日ゴミ箱行きとなりました。合掌。


結局料理は無事に済んでKも「親子丼みたいな味するよ!」って言ってくれました。
ちなみに(何度も説明したんだが)それレトルトなんで、
親子丼みたいな味がしなくても私に文句言わないでくださいね!

カルボナーラは普通に美味しかったので何もネタにならない。



そしてピクミンは28日目。ラスボス(ダイオウデメマダラ)に到達。
倒し方間違えてリタイア。余計にピクミン不足が深刻に。


29日目。1日使ってピクミンを増やそうということに。
赤ピクミンだけ120匹くらいまで増やすことに成功。
ほかは20弱くらいでした。


30日目。このゲームは30日間で終わらせないといけないゲームらしいです。
90匹強の赤ピクミンと爆弾持った幾つかの黄ピクミンを従えてラスボスへ。

無理でした。

残った3色のピクミンのうち1匹ずつ残して全軍突撃。

無理でした。

青・黄・赤の3色、3匹のラスト・ピクミンで再度突入。

即刻やられました。…「ピクミンゼンメツ」!


俺ららしい結末だったね。と言って終了。


22時くらいになってたので早く帰りたかったらしく、
終わった瞬間片付け始めて、さっさと帰った。


「ピクミンは一日にして成らず。」

…私たちは大事なことを学んだ気がする。
PR
コメント
お名前:
E-Mail:
URL:
題名:
コメント:
文字色:
パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
← 2017年04月 →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
管理者
マツモムシ
名前 マツモムシ
性別
誕生日 1994年1月25日
職業 さらりぃまん
住所 神奈川県横浜市
E-Mail matsumomushi@gmail.com
最近のコメント
が付いているコメントは
管理人から返信済みです。
06/28 Bribe generics cheap pills no direction
    by Horaceenum
05/08 Base cialis-generic no prescription
    by Garlivis
04/02 (untitled)
    by シバケン
03/28 (untitled)
    by シバケン
03/25 (untitled)
    by しらんがな
ブログ内検索
経県値
QRコード
Copyright © 2004-2011 Matsumomushi All rights reserved. [PR]
/ [PR] 忍者ブログ