忍者ブログ
Kuulkaas ääntäni.    -    Minun virallinen blogi.
開設日 2004/11/25
2017/09/27 (Wed)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/04 (Fri)
「Auto☆pedia」
これはもともとふぇんりるさんのところでネタにされてたものです。

Auto☆pedia(全自動百科事典)と言うのは、
入力された文字列を元に関連している語句を検索し、
それらを元にWikipedia風の記事を自動生成します。
アクセスが集中していて記事を生成できないことが多かったりします。

拍手


と言うことで僕の記事を作ってもらいました。
僕は一般人ですが、今回は有名人扱いさせていただきます(ぇ


マツモムシ - 全自動百科事典『オートペディア(Auto☆pedia)』

マツモムシは海外の人物。

これは…。全部カタカナだから外人扱いされたのね。


昆虫日記やサービスとの関係が有名であり、管理人の分野で高い業績を上げている。また、スタートや全席優先席に関する重要人物としても知られている。

昆虫日記とか管理人とかはまぁいいんだけど。



"A back swimmer" は確かにマツモムシのことだけど、この画像は…(笑)
確かに "back swimmer" だね。


生涯の節。

子供時代、マツモムシは大部屋暮らしが長かったことが記録されている。そして学生時代、珍しい昆虫だったことで世間に知られるようになった。その後、マツモムシは当時49歳ながら、70歳の役を演じたことでも注目されるようになり、現在に至る。

大部屋暮らしなんて経験したこと無いですよ。
珍しい昆虫だったって、僕は昆虫だったんですね。ふーん。
と言うか僕は14歳なんですけど。
見た目が老けて見えると言うのはなんとなく分かる(ぇ


マツモムシと昆虫日記の関係の節。

当時の人々の代表的な発言は「マツモムシは美人だ」であり、この言葉はマツモムシという人物を考える上でとても重要である。

茶会に向かう着物姿のマツモムシは紅葉を照り返し、今にも境内に現れるかのようだ。

美人…?
着物姿…?
はぁ?


マツモムシと管理人の関係の節。

二人は鎌倉駅で電車に乗り、東大教授であるマツモムシは東京駅まで、病院に行くという管理人は新橋まで行くものと思われる。

東大教授になってました。ちょっとこれから東京駅まで行きます。


ミズカマキリは水中で生活するカメムシの仲間で、コオイムシやマツモムシ同様、針のような口で小魚やオタマジャクシなど、他の水生生物の体液を吸う肉食である。

全くその通り。しかしマツモムシと言うよりミズカマキリの話じゃ。


いやぁ、面白いね。
他にもいろいろやってみましたが面白いのはあまりありませんでした(ぇ
面白かったもののひとつとしてRailwikiの項目を。

Railwiki - 全自動百科事典『オートペディア(Auto☆pedia)』

Railwikiは海外の画期的な男性用化粧品、芸術。

海外じゃないし化粧品じゃないし芸術でもないよね。


Railwikiについてはウィキペディアとの関連が有名である。

有名かは知らないけど関連してるよね。


歴史的経緯の節。

世間で広くその存在が知られる前、Railwikiは2008年6月10日で開設1周年を迎えた。

1周年ってついこの間じゃないですか。
まだ世間で広くその存在が知られていないのですな。


その後、Railwikiは30万件/hのアクセスを食らったそうで、GW中ずっと鯖が落ちっぱなしだったことで注目されるようになり、現在に至る。

百科事典的じゃない口調が気になるけど、実話だね。
サーバー側のサポート掲示板でも運営者側に無視されてた様に
全然注目はされてなかったけどね。


Railwikiとウィキペディアの関係の節。

この時期の代表的な人々の感想は「Railwikiは完成している」であり、これはRailwikiに対する当時の見方について、今でも多くの示唆を与えてくれる。

意味不明です。


以下、Railwikiとウィキペディアについて語られた当時の発言をいくつか挙げておく。
・ 読者の方々はウィキペディア中毒だろうかテストでのポイントは665である。
・ ウィキペディアちゅうどくテストについてのごいけんはこちらへおねがいする。
・ 日本語版ウィキペディアがある程度成長してから廃線が決定した路線ではあるが、特にグダグダになることなくまとまっている。

全員が665ポイントって何だよ。僕は以前より大分低くなりましたよ。
2番目はなぜ平仮名なのか分からない。
3番目は主語が無いので何の事だか分からん!
まぁとりあえずグダグダにはなっていないようで良かったです(?)


その他の節。

IEでは大丈夫ということから、もしかするとウィキペディア側だけのせいではないのかもしれないが、検索ボックス仕様変更前にはなかった現象なので、多少なりともこの仕様変更が関与してるのは間違いないと思う。

これも主語が無いので意味が分からん!
検索ボックスが関係している問題なんだろうけどね。


関連項目の節。

・ マツモムシ

!!!
PR
トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
← 2017年09月 →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
管理者
マツモムシ
名前 マツモムシ
性別
誕生日 1994年1月25日
職業 さらりぃまん
住所 神奈川県横浜市
E-Mail matsumomushi@gmail.com
最近のコメント
が付いているコメントは
管理人から返信済みです。
06/28 Bribe generics cheap pills no direction
    by Horaceenum
05/08 Base cialis-generic no prescription
    by Garlivis
04/02 (untitled)
    by シバケン
03/28 (untitled)
    by シバケン
03/25 (untitled)
    by しらんがな
ブログ内検索
経県値
QRコード
Copyright © 2004-2011 Matsumomushi All rights reserved. [PR]
/ [PR] 忍者ブログ