忍者ブログ
Kuulkaas ääntäni.    -    Minun virallinen blogi.
開設日 2004/11/25
2017/09/25 (Mon)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/30 (Tue)
「相模鉄道」
相模鉄道って言う癖に本社は横浜市西区。旧武蔵国じゃないか。

拍手


…と言うことで昨日Aさんと希望ヶ丘に
「ゆめきぼきっぷ」+α を買いに行きました。

もともと僕はあまり行く気は無かったのですが、
前日の夜、Aさんから


えーっと、明日は行けますかね?希望が丘
取り敢えず時間は何時にしましょうか 余り速いと切符撃ってないかもしれない



とメールがありました。
ちなみに原文そのままです。掲載許可は頂いておりません(ぇ

いやいやいや、僕あまり行く気ないんだけど?
なんか知らんが行く方向に話が進んでいるぞ?

と、思いつつ別に行ってもいーやと思ったので


つーかいつの間に行く流れになっとるんや
明日(てか今日)は暇だけど行くかどうかは気分次第かも
行くなら9、10時か14時以降を希望ヶ丘



と返信。ちなみに原文そのまま。


おk。
取り敢えず私は10時ごろ※※※※の方針で。
大体いなさげだったらそのまま行くぜ おやすみノシ



と返ってきた。ちなみに地名を伏せた以外原文ママ。
それにすかさず


あーおーけーおーけー


とやる気の無い返事を返して終了。原文ママ。
とりあえず明日9時30分までに起きたら行こうと心に決めました。

9時過ぎに目が覚めた。


まぁそれからいろいろあって





希望ヶ丘で目的のものを手に入れたわけです。

その後何故か相鉄の撮影をすることになった。正直僕は帰りたかった(ぇ


はい、以下希望ヶ丘駅大和寄りそばの踏切で撮影。

7000系
新7000系新塗装
8000系旧塗装
9000系旧塗装

あんまり撮影向きじゃないと思います。

僕のカメラはズームがあまり得意ではないので、
デジタルズームを使用したものは特に画質が悪いです。
これについては次以降の写真も同様。


次、鶴ヶ峰駅一番線ホーム横浜寄りで撮影。

新7000系旧塗装。
新7000系「走れ!みんなの横浜号」。
8000系旧塗装。
8000系新塗装。

3枚目の写真はマクロモードで遊んでみた。


更に次は、鶴ヶ峰駅二番線ホーム二俣川寄りにて。

9000系新塗装。
10000系。


最後は、西横浜駅より並走しているJR線を撮る。

185系「踊り子」。
211系。
E217系。
E231系近郊型。
E233系3000番台。
253系「成田エクスプレス」。


こんな感じで帰宅。


そんで、



手に入れたもののなかに「ECOカイロ」ってのがあるでしょう。
この箱の上に置いてあるマゼンタに近い色の物体がそれなんですけどね。

この袋の中には液体がつまっとるのですが、
液体の中に金属片が入っておりまして、この金属片を曲げると
素晴らしすぎてうまく説明出来ない現象が起こりまして、

液体が瞬時に凝固します。

まぁ、簡単に説明すると過冷却現象によって
本来50℃以下では固体になる液体が常温でも液体を保ち続け、
金属片を曲げることにより生まれた衝撃で過冷却状態が解かれ、
50℃の熱を放ちつつ瞬時に凝固する、と言う仕掛けです。

そんでこれ、一度使うとカチコチに固まってしまいます。
沸騰したお湯の中に入れると再び融解して液体に戻り、
冷ましてから金属片を再び曲げると再び温かくなります。

はい。何度でも使えてお得。ECOカイロに相応しいですね!


いや、ちょっと待てよ、と。

まぁ本体を捨てることなく何度でも使えることはいい。
でも温め直すのにお湯を沸騰させる、だと?

結論1:ガス代がかかる!
結論2:CO2は出る!!
結論3:めんどくさい!!!

ってことで正直世間一般で言うエコと言う言葉に当てはまるかと言うと微妙。

使い捨てをばんばん買ってばんばん使ってばんばん捨てたほうが、

使い捨てカイロ作ってる会社が儲かって景気が良くなります(ぇ

まぁ、エコって言えば何でも売れる時代ですからね。
「エコバッグ」でどれだけの経済効果が出たんだか。

それでは、書くことがなくなってきたので寝ます。お休みなさい。
PR
コメント
お名前:
E-Mail:
URL:
題名:
コメント:
文字色:
パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
← 2017年09月 →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
管理者
マツモムシ
名前 マツモムシ
性別
誕生日 1994年1月25日
職業 さらりぃまん
住所 神奈川県横浜市
E-Mail matsumomushi@gmail.com
最近のコメント
が付いているコメントは
管理人から返信済みです。
06/28 Bribe generics cheap pills no direction
    by Horaceenum
05/08 Base cialis-generic no prescription
    by Garlivis
04/02 (untitled)
    by シバケン
03/28 (untitled)
    by シバケン
03/25 (untitled)
    by しらんがな
ブログ内検索
経県値
QRコード
Copyright © 2004-2011 Matsumomushi All rights reserved. [PR]
/ [PR] 忍者ブログ