忍者ブログ
Kuulkaas ääntäni.    -    Minun virallinen blogi.
開設日 2004/11/25
2017/08/16 (Wed)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/09/19 (Mon)
「nimike ei löytynyt」
ブログ休んでごめんちょ。
就活で忙しかったからブログを休んでいたのだ!

と言いたかったのだが、実はそうではない。

単純にめんどくさくなったのである。

めんどくさくて1週間くらい更新しなくて、7月になってしまって、
いよいよ夏休み目前、就職も本格化! とかなって、
2週間くらい更新サボったら、今更ブログを更新するのもなんかなあ、ってなって、

有耶無耶になってしまったのである!(どどーん)


ちなみに有耶無耶は昔は「ありやなしや」と言い、
「あるんだかないんだか」みたいな意味だったらしいぞ!

と言うことで就職試験が終わったし久しぶりに更新します。

拍手


夏休み。
富士急ハイランドに行った。
高飛車すごかった。
防犯カメラを記念撮影カメラと見誤って写真で明後日の方向を向いていた。

釣り部の合宿に行った。
ベラがたくさんつれた。
ベラって外道じゃねえかって思った方。
我が釣り部は、普段はベラすら釣れません。
私が3年生では一番釣ったらしく大満足の状態で引退した。

あとは勉強しながらぐだぐだしてた。

そんな人生最後の夏休みだった。


就職試験。

学科試験は時間が足りないだろうと思っていたら
10分くらい余って見直せたし無茶苦茶簡単だった。
面接はまあ緊張してしまった。
グループディスカッション楽しかった。またやりたいくらい。
数年前に1度だけ会った人が同じ会社受けててびっくりした。

そんな感じ。

結果はまだ来てません。たぶん22日か24日に分かる。


昨日。


(※4月撮影)

また登ってきました。

今回は友人Kと一緒に。
Kはタイ語を勉強している変な人です(人のことを言えない)。

まさかの在来線で、名古屋まで6時間。
始発から2本目の電車から乗り、11時半くらいにやっと山に到着。

普通の登山と違うのは、「山」に着いてからが「登山」なことですね。


飲み物を注文すると、何故かお菓子が出てくる(写真は撮り忘れた)。
ここでこれを食べるとたぶんきっと後悔する。食事が食べきれなくなるから。

しばらくすると、何やら派手な飲み物が出てきた。



頼んだのは、名古屋コーラ(黄)妹のラムネ(水色)
ちなみに友人Kが頼んだのは黄色いほうです。

妹のラムネって何だよ!ってものすごく気になったから頼んでみちゃった。

妹っていうか姉でも兄でも弟でもいいから兄弟がほしいなって思うことはある。
一人っ子だと自由で楽なんだけど、話し相手がいないのがつまらないことがある。
私は割と無口な性格なんだけど、それは一人っ子の影響じゃないかと思う。

そんなことはどうでも良くて、妹のラムネだよ!


飲んだ。甘っ!
ラムネって甘い飲み物なのは知ってるけどさ、これはなんか違うぞ。

ラムネの味はするんだけどさ。明らかに人工甘味料的なのが入ってる。
健康に悪そうな味w

慣れれば美味しい。
今回は敢えて誤解を招くために、この辺りで
「妹美味しいよ妹!」って呟いておいた。

リア友のロリコン一人が釣れたので良かった←

ほっとくと分離するんだよね。

透明なのが普通のラムネで、水色が謎の添加物ってのはわかった。

なんだろうこの変に甘ったるい味。


名古屋コーラも飲ませてもらったけど割と普通のコーラっぽくてつまらんかった(ぇ


しばらくして。




ででーん!

ロバライス甘口小倉抹茶スパが登場。

どっちがどっちでしょう? 言わなくても分かるよね。
手前が私の頼んだほうです。

味は…めっちゃ甘い。
抹茶アイスの数倍甘い。あと脂っこい。
抹茶の味がちゃんとしておいしい。甘いもの好きなら美味しいと思う。

ほっとくと生クリームが融ける。

あんこがきついと言う意見があるようだけど、普通にあんこおいしい。

あとなんとなく量が少ない。前食べたときはもっと多かったような?




今回はあっさりと登頂した。
もっと食べるの苦労すると踏んでたのだが…

友人Kも「バスで登っているようだ」と言うくらいに楽に登頂。


ちなみにロバライスもちょっと食べさせてもらったけど、

なんか甘くてしょっぱくて、後からめっちゃ辛いと言うよく分からない味。
Kは美味しいと言いながら食べてたが、私には無理だと思う。美味しくないw


あっさり食べきってしまったので、調子に乗ってデザートを注文。

「八丁味噌かき氷もらえますか」




どっかーん!

あ、ここで最初のお菓子写ってるね。
まあいいや。

店員さんが慎重に運んできたのは、巨大な氷の山。
周囲の人の視線も一気にこっちに傾く。

私らが座っていた席は丁度順番待ちの人からもよく見えるスペースだったんだ。
凄く注目された。「え、何あれかき氷!?」とかいう声も聞こえた。

そうですかき氷です。

上にかかっているのは、八丁味噌ですよう。


まず躓いたのは、食べ方が分からない。

側面から食べようとすると、簡単に小さな雪崩を起こす。

雪崩を起こしたかき氷と八丁味噌が、下にたまって池を作る。
テーブルが八丁味噌になる。

上から突っつくのが正しいんだな。

しかもこれ、八丁味噌が均等にかかっていない。
部分的に無茶苦茶濃い箇所があって、かかってない箇所もある。

味はなんか美味しいんだよね。
八丁味噌って甘い味噌だから、かき氷に妙に合う。

でも局地的な濃い部分は辛すぎるw


食べていると、突然かき氷の中からスプーンが現れた!?


やめろよ友人K。

Kが向こう側からトンネルを開通させやがった。あほー!

崩れたらどうすんだよとか文句を垂れながら上から食べていく。
友人Kの掘った穴はどんどん大きくなっていく。

どさどさどさっ…!

穴の天井がついに崩落した。
天井の部分が下に落ちただけなので、床にはこぼさなかった。

K「ほら、お前が上からばかり食うから、
  都庁みたいな形になっちゃっただろ!」



えー俺が悪いの!?w

この辺りで笑いが止まらなくなって全然食べられなくなった。
店の人の注目を再び集める私。(大爆笑している)


しばらく食べ進んで一番下のあたりを掘削し始めたKが宝物を掘り当てる。

K「バニラが埋まってる!」

え、マジで?

下の方にバニラが埋まってるみたいです。

「よくぞここまで来たね、おめでとう」って言われてる気がしました。

なんか私を笑わせたKに腹がたったので、
バニラと半分溶けたかき氷を思いっきり混ぜました。

まずいw

バニラと八丁味噌の不愉快なハーモニー。
不愉快。まずい。

混ぜて損をするのは私も同じでした。

味噌とバニラは合わないぞ! 絶対真似するなよ!

気持ち悪くなりながらもやっとのことで食べきった。


伝票。(かき氷注文前)

名古屋では、「妹」が400円で購入できるぞ。

かわいい(色をした)妹 がほしいと言う人は2ちゃんねるの
まとめサイトでも見るが、是非名古屋の山へ行くのをオススメする。



2つ目に行ったのは名城線志賀本通駅。
しばらく歩いたところにある「手羽先アイス」ってのが食べたかったの。

で行くと、手羽先アイスやら他にもなんだか忘れたけど
いくつか変わり種アイスが。

Kは手羽先アイス、私は「豊川deいなり」てのを頼んだ。

何故か「店内で食べてね」って念を押された。

写真撮ってたら
「撮影のときはそこの注意書きの通り店員に言ってからになってるんですよー」
みたいなこと言われた。
で、「ネットとかに載せたりする?」とか聞かれて
思わず「いえ」って答えちゃったので、写真は載せない(笑)

まずさあ。注意書きが見えないし。見える位置に貼っておけよ。

写真撮ると何故か住所と名前書かされたし。

正直店員の対応にケチ付けざるを得なかった…。本当に客商売なのかこれは。


まあ文句言っててもしょうがないのでアイスを食べた。

Kの手羽先アイスは普通においしかったらしい。
普通のカップアイスなんだけど、手羽先みたいなものも小さく入ってた。


私の豊川deいなりってのは、見た目は完全にいなり寿司。

カップアイスが入ってる冷凍庫に一つだけ
何故かいなり寿司が…って感じだったので購入。

柔らかくなったくらいが食べごろだと聞く。

フォークで触ったらまだ硬かったので、紅しょうがを食べてみる。

なんじゃこりゃ甘ぇ!

なんか知らないが甘くできているらしい。

へえ。面白いねえ。

ついにいなり寿司を食べてみた。

…揚げはホンモノの油揚げなのね。稲荷の味付けそのもの。

中になんかアイス入ってる。甘い。


…まずいなあ。

いや、稲荷の味付けの油揚げとアイスを別々に食べれば美味しいんだよ。

でもこれ一緒に食べたらダメだよ。革命的に合わないよ。
正直マウンテンで間違えて八丁味噌とバニラアイス混ぜちゃった汁のほうがうまいよ。

人生で、店で出されているものの中では一番不味いものを食べた。

大抵の不味いものを美味しいと言って食べる私が言うんだから間違いない。

2つ入りだったんだけど、1つと3分の1くらいでギブアップ。
マウンテンでアレだけ食べても平気だったのに。

残りはKにあげた。
Kも口に入れた瞬間吹き出してた。

見た目に気をとられて、味を完全無視したんだろうなあ…。残念。


この記事を、あの店の店員が見ていないことを祈る(笑)
名前と住所まで書かされたしあの客かってもろバレだもんなあ…w


そんなこんなで今回の変なモノを食べに名古屋へ行こうツアーは終わったのでした。

あ、帰りも在来線で6時間でした。
PR
コメント
お名前:
E-Mail:
URL:
題名:
コメント:
文字色:
パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
← 2017年08月 →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理者
マツモムシ
名前 マツモムシ
性別
誕生日 1994年1月25日
職業 さらりぃまん
住所 神奈川県横浜市
E-Mail matsumomushi@gmail.com
最近のコメント
が付いているコメントは
管理人から返信済みです。
06/28 Bribe generics cheap pills no direction
    by Horaceenum
05/08 Base cialis-generic no prescription
    by Garlivis
04/02 (untitled)
    by シバケン
03/28 (untitled)
    by シバケン
03/25 (untitled)
    by しらんがな
ブログ内検索
経県値
QRコード
Copyright © 2004-2011 Matsumomushi All rights reserved. [PR]
/ [PR] 忍者ブログ