忍者ブログ
Kuulkaas ääntäni.    -    Minun virallinen blogi.
開設日 2004/11/25
2017/12/14 (Thu)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/05 (Sun)
「火災発生」
(in 東急目黒線 武蔵小山駅 ホーム)

ふぃーん ふぉーん
ふぃーん ふぉーん
ふぃーん ふぉーん



火事です 火事です


地下2階で 火災が発生しました


落ち着いて 避難してください






!?

拍手





今日、チャットでシバケンさんに誘われて麻布十番の湧水(井戸)を
見に行った帰り、東急目黒線の急行が武蔵小山駅に停車しようと
していたとき、突如この火災が起きていることを告げる放送が流れました。

避難を促す緊急の効果音が、駅のホームに轟きます。






きゅいーんっ


きゅいーんっ


きゅいーんっ


ふぃーん ふぉーん
ふぃーん ふぉーん
ふぃーん ふぉーん







ああ、なんて愉快なのでしょう

ではなくて、これが本当なら怖いです。

いや、と言うか地下2階ってどこ?このホームは何階なんだ?
火の気はないし、ホームは地下にあるためによく分かりません。
放送が流れてから、駅員や乗務員から指示などは無い。
この状況での避難は逆に危険なので、避難はせず車内で待機。

暫くの間この放送がずーっと流れていて、恐怖感を煽っていました。
この放送に全てかき消されていたせいか、なんだか乗客は冷静だった気がします。

放送があった瞬間、多くの人がホームに出て放送を聞いていたのが印象的でした。
一部の人はそのままエレベーターなどで避難しようともしてましたが。






ふぃーん ふぉーん
ふぃーん ふぉーん
ふぃーん ふぉーん



火事でs



えー、皆様にお知らせがございます。

ただいまの放送は、誤報でございます。

ただいまの放送は、誤報でございます。

お客様にご迷惑がかかりましたことを、深くお詫び申し上げます。







………………


なーんだ、つまんねーなぁ。




その後平常運行に戻りました。本当につまらない。





ん?そんなことを書いてる今、なんだか家の中が焦げ臭い。

どうやら母がおからを電子レンジで温めすぎて焦がしたらしい。
なるほど。だから少し香ばしい焦げ臭さなのね。
PR
コメント
お名前:
E-Mail:
URL:
題名:
コメント:
文字色:
パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いい迷惑ですよね(ぇ
でもそんな事故に一度あってみたいですねぇ。
事故といえば昨日西武線の特急レッドアローに乗った際に田無駅付近で人身事故が起りました。
原因は、おばあさんが踏み切り内に立ち入った、という事でした。


もう小学生 URL 2008/10/06 20:34 [編集]
Re:無題
原因が分からないので、なんとも言えないのですが、わくわくしながらも迷惑でしたね(ぇ
まぁ誰かが消火栓のボタンを押したとか、変なところでタバコを吸っちゃったとかそんなことでしょう。

僕も土曜日に相鉄が事故で止まってさがみ野で30分ほど過ごしました。
西谷で人身事故があったらしいですが、自殺かなんかだったのかな。

と言うかレッドアローとかうらやましいです(ぇ
有料特急は滅多に乗りません。乗れないわけじゃないですけど。
マツモムシ Mail 2008/10/06 23:56
トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
← 2017年12月 →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理者
マツモムシ
名前 マツモムシ
性別
誕生日 1994年1月25日
職業 さらりぃまん
住所 神奈川県横浜市
E-Mail matsumomushi@gmail.com
最近のコメント
が付いているコメントは
管理人から返信済みです。
06/28 Bribe generics cheap pills no direction
    by Horaceenum
05/08 Base cialis-generic no prescription
    by Garlivis
04/02 (untitled)
    by シバケン
03/28 (untitled)
    by シバケン
03/25 (untitled)
    by しらんがな
ブログ内検索
経県値
QRコード
Copyright © 2004-2011 Matsumomushi All rights reserved. [PR]
/ [PR] 忍者ブログ