忍者ブログ
Kuulkaas ääntäni.    -    Minun virallinen blogi.
開設日 2004/11/25
2017/08/16 (Wed)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/15 (Sun)
「有限実行 有限不実行 不言実行」
横浜から東京まで歩く! といつだか高々と宣言したので
もう一昨日になりますが、歩いてきました。

私がTwitterで東京まで歩くと宣言したら、シバケンさんが
一緒に挑戦したいと返事をくれたので、2人です。

家から横浜駅まで歩き、シバケンさんと待ち合わせて、
国道15号(第一京浜)に沿ってひたすら日本橋を目指して歩きました。

国道1号線(第二京浜)を歩くと言う発想は微塵もありませんでした。
何故かというと通る場所が微妙(尻手・五反田とか)だし、
山手線の内側に入るとグネグネ曲がって100%道に迷うからです。

ちなみに一国が第二京浜だったと言うことを知ったのはこの次の日。

曇ってたけど、時々太陽が出てきちゃった時の暑さは異常でした。
いや曇ってても暑かったけど。

ところどころにあるコンビニを「キュアスポット」と呼び崇めました。
涼むにはいい場所。座れないのが唯一の欠点。

昼食は京急大森町駅そばのマクドナルドで。
「かざすクーポン」ってのを初めて使ったけど、まだ使い方理解してない(ぇ

途中シバケンさんの希望で釣具屋とか楽器屋にも寄った。
そういえば釣り部の合宿明後日からじゃん。釣具揃えてねえよ。

銀座ガイジンさんいっぱいいた。
というか日本人があんまりいなかった気がする。さすが銀座。
ところで、「銀座ライオン」が銀座にあるなんて知らなかった(ぇ

8:50頃から歩き始めて、18:15くらいに日本橋に到着。
9時間半で着くとは正直思ってなかった。

思ったより疲れなかったんだけど、随所で休憩をとったお陰かな。
これ、多分一人でやってたら、歩くペース早すぎて川崎でバテてた気がする。

いやそれでもすげー疲れた。
どのくらい疲れるかと言うのは自分で歩いて確かめてください(ぇ

帰りは東京駅まで歩いて東海道線で帰りましたが、
東京から横浜まで30分で行けるとか電車神ですね。
と同時に私の9時間半はなんだったんだと叫びたくなった。

ちなみに飲食代だけで電車賃より高いので歩いたほうが損です!

拍手







その夜、何を血迷ったのか「コミケ行かないか」という誘いに
「別に行ってもいい」と返事をしてしまった。

だって面白そうじゃん! 混雑の凄さ見たいじゃん!

その直前に
「興味本位で行くと文字通りえらいことになりそうだから行かない」
Twitterで明言していたんだけど、一瞬で掌返して。

と言うことで昨日はAさん(kanaとも言う)とコミケに行ってみた。
本当に行って見ただけで飲み物とアイス以外何も買わずに帰ってきたけど。

何にも調べてなくて、何も知らなくて、
ネットの書き込みで徹夜で挑む猛者もいると聞いたから、
てっきり早朝に開場するものだとばかり思っていて、
京浜東北線の始発…は乗れなかったからその次の電車に乗って、
6時過ぎくらいにはビックサイトの近くまでは来れたんだが、
その辺りでAさんに開場が10時だと言うことを聞かされて、

絶望した!

10時までに、後の為温存しておくべきだった体力が既に果てつつありました…


大井町の駅が面白いことになっていた。

そのへんは他のブログ見たほうが詳しい。

スタッフが面白いことばっかり言っていた。

そのへんも他のブログ見たほうが詳しい。

小学生の女の子が仲間とはぐれて大騒ぎになっていた。

そのへんも他のブログ見たほうが(ry

「山田」を呼ぶ声に大笑いした私たち。


行きの電車は混んでたけど普通のラッシュ並だった。
乗車率250%の山手線よりはマシだね。確かに。


お客さんのノリが異様に良くて、
「いいかな?」と言うスタッフの声に「は~い」と一斉に返事をしたり、
大井町の駅に始発列車が来た時とか、事ある毎に拍手喝采になるし。
みなさん、場慣れしていらっしゃるのね。


開場してAさんが着替えて売り場に行ったら
すげぇ人(そのへんも以下略)がいて、その熱気で暑くて
体力も戦意も喪失しました。

私はその間ずっと人を避けることに夢中で、
何が売られてるとか全然見てない(というか見れない)のね。

なんだかんだあって、休憩とかして体力を稼ぎつつ結局最後までいた。
ハプニングとかいろいろあったみたいだけど、
殆ど遭遇してないので他のブログみてね!

なんか初音ミクがたくさんいたのは覚えてる。

最後にフィギュア無料配布とかで長蛇の列が出来てたからAさんと並んだ。
列、凄い長さだったから無理だろと思ってたら予想に反して貰えた。
持って帰っても邪魔臭いのでAさんにあげたけどね。


ちなみにこの日、徹夜でして、
東京まで歩いた疲れも重なって、
足なんて痛くてギリギリ歩けているくらいで、
すげー眠くて、幾度か寝そうになって、
帰りの電車絶対に座れないだろと踏んでいたらりんかい線も京浜東北も座れて、
京浜東北は東神奈川で一度起きたのに、
瞬時に寝て、横浜寝過ごして、気付いたら大船で、
横須賀線来てたから寝ぼけたまま飛び乗ったら久里浜行きで、
もうなんか面倒くさくなって久里浜まで寝て久里浜始発で横浜戻ったとかは秘密(ぇ
PR
コメント
お名前:
E-Mail:
URL:
題名:
コメント:
文字色:
パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
グネグネって…な
グネグネって…なんだろう…?
BlogPetのワトソン亀 URL 2010/08/20 16:15 [編集]
トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
← 2017年08月 →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理者
マツモムシ
名前 マツモムシ
性別
誕生日 1994年1月25日
職業 さらりぃまん
住所 神奈川県横浜市
E-Mail matsumomushi@gmail.com
最近のコメント
が付いているコメントは
管理人から返信済みです。
06/28 Bribe generics cheap pills no direction
    by Horaceenum
05/08 Base cialis-generic no prescription
    by Garlivis
04/02 (untitled)
    by シバケン
03/28 (untitled)
    by シバケン
03/25 (untitled)
    by しらんがな
ブログ内検索
経県値
QRコード
Copyright © 2004-2011 Matsumomushi All rights reserved. [PR]
/ [PR] 忍者ブログ