忍者ブログ
Kuulkaas ääntäni.    -    Minun virallinen blogi.
開設日 2004/11/25
2017/11/24 (Fri)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/22 (Mon)
「回る回る」
昨日はシバケンさんが靴を買うとのことで、
なんとなく一緒に行きませんかと誘われたので行きました。
横浜で買うことにして、ついでに横浜を歩きました。

横浜駅での待ち合わせだったのですが、西口で父とすれ違う。
父とは別居ですが、向こうは僕に気付かなかったようで良かった(ぇ

拍手


横浜駅から平沼橋・桜木町経由で伊勢佐木町のABC MARTへ。
閉店か改装で売り尽くしセール真っ最中でした。

伊勢佐木から阪東橋をかわして黄金町。
横浜でも治安が悪くヤクザの多い地域なので警察官が数人見張りをしていた。
この警察官、前を通ると挨拶してきます。少しびっくりした。

黄金町から少し日ノ出町の方向へ歩いて日ノ出湧水。
以前来たときは水出ていなかったのに今回はバシャバシャ出ていた。
そこから初音町、藤棚、浜松町経由で天王町のSATYへ。

シバケンさんが行きたいと言っていた店内にある
焼き鳥屋の「日本一」で焼き鳥を買う。
僕は砂肝とかわ(塩)とつくねを買う。
つくねは買うつもりなかったのに気付いたら注文していた(ぇ

SATYそばにある公園でその焼き鳥を食べました。
そこでシバケンさんの志望校の過去問を少しやった。
ハトに向かって餌をやるそぶりをして砂を少し投げると集まってきて面白かった。

ここで、やることが無くなった。仕方が無いので
裏道を通って洪福寺、浅間下、岡野を経由して横浜駅。

横浜にはたくさんあるグリフィンと言う名のマンションが
他の地域にはないらしいと聞いて驚きました。
横浜はグリフィンだらけです。

横浜から町田でも行こうかとなりましたが高いのでやめた。
なんとなく鶴見線で安善、さらに扇町へ。
扇町から尻手へ抜けたところでシバケンさんと別れた。

僕はそこから南武線で立川まで行き、八王子から横浜線で帰りました。
改札は通らずに大回り乗車です。横浜線の東神奈川行きが腹立たしい。

そこで南武線の駅ホームに降りて駅名標撮ってたりしたら
家に着いたのが夜9時過ぎになってしまった。

横浜→関内→天王町→横浜 と歩き、
横浜→扇町→立川→横浜 と電車で、
大小2回、ぐるっと回った日でした。




自分の書いた文章見ると「です・ます調」と「だ・である調」が
見事にごっちゃごちゃになっていて面白いなぁ。
以前学校で書いた作文もそれを直すようにと指摘を受けたっけ。

と言うことで、これから学校へ行ってきます(ぇ
PR
コメント
お名前:
E-Mail:
URL:
題名:
コメント:
文字色:
パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
← 2017年11月 →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
管理者
マツモムシ
名前 マツモムシ
性別
誕生日 1994年1月25日
職業 さらりぃまん
住所 神奈川県横浜市
E-Mail matsumomushi@gmail.com
最近のコメント
が付いているコメントは
管理人から返信済みです。
06/28 Bribe generics cheap pills no direction
    by Horaceenum
05/08 Base cialis-generic no prescription
    by Garlivis
04/02 (untitled)
    by シバケン
03/28 (untitled)
    by シバケン
03/25 (untitled)
    by しらんがな
ブログ内検索
経県値
QRコード
Copyright © 2004-2011 Matsumomushi All rights reserved. [PR]
/ [PR] 忍者ブログ