忍者ブログ
Kuulkaas ääntäni.    -    Minun virallinen blogi.
開設日 2004/11/25
2024/04/19 (Fri)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/31 (Thu)
「あれ、もう年末?」
本当に気づいたら年末だったのでびっくりした。
明日になったら2010年だよ。えー!

今年も年越しは横浜だ。

拍手


ところで、テレビのリモコンのボタンの反応が鈍くなってはいませんか?
買い換えると高いので、自分で直してしまいましょう。

説明するのが面倒くさいのでやり方は省略します。
知りたい人は「リモコン アルミ」で検索してね。

それで、我が家のリモコンも反応が悪くなっていたので
直してみたのですが、かなり効果はありました。

ただ、我が家のリモコンのカバーがネジ式ではなくはめ込み式だったので
無理やりこじ開けたところツメの部分がほぼ全て割れまして、
リモコンがフリーオープニング状態になってしまったわけですね。

まあ分解するのが非常に簡単になりました。

次に、接着剤を多くつけすぎて基盤に若干接着剤がついてしまって、
8チャンネルのボタンが一切利かなくなりました。
基盤についたのは少しだったので爪で削ったら直りました。
ただ反応が前より鈍くなりました。

ということで、リモコンの修理は気をつけて行ってください。


次の話。

来月9、10日で富山のほうまで行くことになりました。
最初の予定だとある友達と2人で行って雨晴駅に泊まる予定だったのですが、
1人増えて、宿泊も急行きたぐにの中で、と予定が大幅に変更になりました。

急行の運賃の学割の申請がしたいのですが学校へ行くのがとてもめんどくさい。
と言うことで私はたぶん正規運賃を払います。

それで、当初の予定だと駅寝なので寝袋が必要なわけですね。
なので母が叔母に寝袋を貸してほしいとメールを打ったのです。

そしたら昨日、突然祖母から電話がかかってきまして、
「あんた、富士山行くんだって?」
と言われました。

いや、行かないよ。まだ逝きたくないよ。
仮にもこの間冬の富士山で遭難事故があったばかりじゃないか。

そしたら祖母は
「(叔母)と話してたらあんたが富士山行くって言ってたわよ」
と言うんですね。

どうやら叔母は富山を富士山と読み違えたらしいのです。

それで祖母に本気で富士山に行くことを止められました。だから行かないって。

後で母に聞いたら、母は叔母に
「(子)が富山に行って駅で泊まるけど寒くて死にそうだから寝袋貸して」
と送ったらしいのです。


…寒くて死にそう、って。

そりゃ、富山が富士山にも見えるわ。




さて、そろそろ今年最後の記事というか独り言を書き終えますが、
今年は高校入学以後分かりやすく更新頻度落ちてますね。
暇がなかったわけじゃないんですが、いやむしろ暇だらけだったのですが、
本人も気づかない程度に中学時代より忙しくなってたんでしょうかね。
学校からの帰宅時間は確かに2時間くらい遅くはなったんですが。

来年は進級すると今より忙しくなると思いますが、
まあ、学業を疎かにしない程度に更新して行きたいです。

何より、製作中のサイトを製作開始から3年目に入らないうちに完成させたい。


シメです。

本年お世話になった方々、本当にありがとうございました。
来年も変わらぬお付き合いを賜りたいと思います。

それでは、皆さん、よいお年を!
PR
コメント
お名前:
E-Mail:
URL:
題名:
コメント:
文字色:
パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いろいろと予定変えて済まないね
こっちでもあけましておめでとう!
うちも更新鈍ってるなあ・・・
E217系の更新並みに更新しないと・・・
(周期知らないけどね!)
Aさん URL 2010/01/01 21:55 [編集]
あけおめことよろ
>E217系の更新並みに更新しないと・・・
それはあれですかスカート交換してキモスカ線になるということですかそうですか

じゃなくてw

今年もよろしく! 私がこうコメントを書いている間も駅名標の写真の到着を今か今かと待ち望んでいるということは秘密だ!
マツモムシ Mail 2010/01/01 22:06
トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
← 2024年04月 →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理者
マツモムシ
名前 マツモムシ
性別
誕生日 1994年1月25日
職業 さらりぃまん
住所 神奈川県横浜市
E-Mail matsumomushi@gmail.com
最近のコメント
が付いているコメントは
管理人から返信済みです。
06/28 Bribe generics cheap pills no direction
    by Horaceenum
05/08 Base cialis-generic no prescription
    by Garlivis
04/02 (untitled)
    by シバケン
03/28 (untitled)
    by シバケン
03/25 (untitled)
    by しらんがな
ブログ内検索
経県値
QRコード
Copyright © 2004-2011 Matsumomushi All rights reserved. [PR]
/ [PR] 忍者ブログ