忍者ブログ
Kuulkaas ääntäni.    -    Minun virallinen blogi.
開設日 2004/11/25
2024/04/25 (Thu)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/01 (Wed)
「Internet Explorer」
僕はこのサイトをIEで見たことがありません。
IEは酷いブラウザと言うことで基本的に無視してます。
と言う事もあるけど実際は忘れているだけでもあります(ぇ

久しぶりにIEで自分のページを見てみましたが…。

うおお、華麗に崩れてやがる!!!

…直すかもしれません。

やっぱ、Webサイト運営者としては動作確認くらいしたほうがいいよなぁ。
アクセス解析とか見てると、数年前では考えられないくらいに
IEが少なくて、Firefox使ってる人が多いのです。

とは言っても未だに IE>Firefox ですけどね。

拍手


そこで、未だにIE使ってる人に言いたいです。


はっきり言って、時代遅れです!(ぇ


IE8の開発が始まっているとか言う話を聞きましたが、
多分IEがバージョンアップしても、FirefoxやOperaなど、
その辺のブラウザに機能面では勝てっこないです。

IEは重いし、基本的にいいところがない。

騙されたと思って他のブラウザ使ってみると、
多分IEとそれ以外のブラウザの違いが分かると思います。


しかし、IEにはIEでしか使えない表現がいくつかあるんですよ。
僕が思うに、それらはMicrosoftの陰謀です(ぇ


IE独自拡張をユーザーに使わせる
  ↓
Firefoxユーザー「あれ、このページ見れねぇぞ」
  ↓
Firefoxユーザー「なになに?『このページはIE6以降で閲覧してください』…?」
  ↓
Firefoxユーザー「そういえば、昨日もこんなのあったなぁ。」
  ↓
Firefoxユーザー「なんだ、Firefox不便じゃん!」
  ↓
IEユーザー「こんにちは。元Firefoxユーザーです。」


みたいなことが起きる(ぇー


違うんですよ。

結局、その独自拡張はWebの基準のようなものから見ておかしなもので、
悪いのはFirefoxじゃなくてIE独自拡張を使ってる方となるのです。

だから、僕は「IEで見ろ」なんてページは見ません。
むしろIEなんかに合わせる筋合いは無いと一人でキレたりします(ぇー


しかし、IEユーザーは多いので無視するわけにもいかないんですよね。
なので渋々直すことになるのですが、

IEユーザーの皆さん。IEなんか使わないほうがいいですよ。

とりあえずIE以外のブラウザを試しに使ってみるといいです。
IE以外のブラウザの良さと言うものについては敢えて語りません。

最初は慣れないと思いますが、少しの間使い続けていれば慣れます。
どちらを使うかについての答えはその時出ることでしょう。


↓試してみたくなったと言う方は
Mozilla Firefox
Opera

他にもいろいろありますので、探してみるのも良いでしょう。
PR
コメント
お名前:
E-Mail:
URL:
題名:
コメント:
文字色:
パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
IEのシェアは圧倒的ですから。
ブラウザの質としてはFirefoxを推す人が多いようですね。
でもIEもなんだかんだで何年もつかっていると、乗り換えようなんて思わないですよ。
Operaのシェアは18%とかだったかなぁ
n 2008/10/02 17:53 [編集]
Re:無題
IEのシェアが圧倒的なのはWindows標準装備だからに他ならないです。
IEしか知らない人が多いので、乗り換えると言う概念さえ湧かないでしょうね。
Firefoxなどと使い比べて、それでもIEを選ぶ人は滅多にいないでしょう。
と言うか、IEを推している人を一度も見たことがありません。

シェア18%はFirefoxじゃなかったかな。
Operaは確か1%も無かったと思いますよ。
7割半ばくらいがIEで、6%がSafariだったはず。
マツモムシ Mail 2008/10/02 22:23
無題
ずっとFirefoxですが、ブラウザが同じ人になかなか出会いません。(ぇ
特別ネットを使わない人は、インターネット=IEと思っているようですよ。
そもそも、ネット自体の簡単な仕組みが一般層に浸透していないのは異常ですよね。
それにしてもIEは成長するたびに欠点が増えていきます。
シバケン URL 2008/10/02 14:33 [編集]
Re:無題
僕は長らくOperaでしたが、久しぶりにFirefoxに触ってハマってきました(ぇ
と言うかIE Tab使えばFirefoxの中でIEを動かせるんでしたね。IE要らずじゃないですか。
学校のPCは全部IE6なので、Firefoxにしちゃえばいいのに、と思いました。

僕も4、5年前とある人にNetscapeの話を聞くまで「Internet=IE」でした。
Webの深い部分まで知ろうとしないと、ブラウザについて知る機会さえ訪れないので仕方ないですね。
IEは7をインストールして本気で後悔しました。
マツモムシ Mail 2008/10/02 22:05
トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
← 2024年04月 →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理者
マツモムシ
名前 マツモムシ
性別
誕生日 1994年1月25日
職業 さらりぃまん
住所 神奈川県横浜市
E-Mail matsumomushi@gmail.com
最近のコメント
が付いているコメントは
管理人から返信済みです。
06/28 Bribe generics cheap pills no direction
    by Horaceenum
05/08 Base cialis-generic no prescription
    by Garlivis
04/02 (untitled)
    by シバケン
03/28 (untitled)
    by シバケン
03/25 (untitled)
    by しらんがな
ブログ内検索
経県値
QRコード
Copyright © 2004-2011 Matsumomushi All rights reserved. [PR]
/ [PR] 忍者ブログ